2019年12月8日「主の栄光が宮に満ちるⅡ」
2019年12月8日
「主の栄光が宮に満ちるⅡ」
牧師 金子昭典
<人間(からだ=魂の家、聖霊の宮)>
「不品行を避けなさい。人が犯す罪はすべて、からだの外のものです。
しかし、不品行を行なう者は、自分のからだに対して罪を犯すのです。
あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、
神から受けた聖霊の宮であり、あなたがたは、もはや自分自身のものではないことを、
知らないのですか。あなたがたは、代価を払って買い取られたのです。
ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。」
(Ⅰコリント6:18~20)
上記の御言葉の中に「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる、
神から受けた聖霊の宮であり」とあります。そうです。
また「ですからあなたがたは、代価を払って買い取られたのです。
ですから自分のからだをもって、神の栄光を現しなさい。」と続きます。
ですから私たちのからだも魂もいつも御霊によって
聖めていただかなければなりません。
不品行の罪は特にイエス様に対しても、またからだに対しても犯す罪です。
ですからいつも御霊によって助けていただく必要があります。
いつもこう祈ったらいいと思います。「御霊さま、どうか助けて下さい!
そして魂に見張りを置くことが出来ますように。」
イエス様の十字架と復活のゆえに心から感謝いたします。
0コメント