2019年4月14日「心の貧しい者は幸いです」
2019年4月14日
「心の貧しい者は幸いです」
牧師 金子 昭典
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」
(マタイ5:3)
弱さのゆえに多くの事を学ぶ事が出来ます。私の人生における一つ目の宝は
「多くの失敗」です。その失敗を反省して多くの事を学びました。また二つ目の宝は
「人から叱られた事(怒られた事」。注意された事。中傷され批判されたこと。」
そして三つめの宝は苦しみに会った一つ一つの事です。
「苦しみにあったことは私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを
学びました」(詩編119:71)
この三つは私にとって人生における大きな宝となっています。忘れてはいけない人生の
教訓となっています。弱さは宝です。弱いからこそ神に頼れるのです。神は全能なるお方
です。神なしの私は無能な者です。神は最高に当てになるお方です。神なしの私は全く
当てにならない者です。神は最高に頼りになるお方です。神なしの私は全く当てにならな
い者です。だから私は神により頼みます。これは全て自分の弱さから来ています。
そこから人生における多くの事を学ぶことが出来るのです。
「心の貧しい者は幸いです。天の御国はその人たちのものだから。」(マタイ5:3)
正しく私のことだなと思いました。こんな私を主はお選び下さったのです。
全ての栄光は主のものです。主に心から感謝いたします。
0コメント