2021年8月29日「わたしの平安を与えます」
2021年8月29日
「わたしの平安を与えます」
牧師 金子昭典
「『ですから、イスラエルのすべての人々は、このことを
はっきりと知らなければなりません。すなわち、神が、今や主とも
キリストともされたこのイエスを、あなたがたは十字架につけたのです。』
人々はこれを聞いて心を刺され、ペテロとほかの使徒たちに、
『兄弟たち。私たちはどうしたらよいでしょうか。』と言った。
そこでペテロは彼らに答えた。『悔い改めなさい。そして、
それぞれ罪を赦していただくために、イエス・キリストの名によって
バプテスマを受けなさい。そうすれば、賜物として聖霊を受けるでしょう。
なぜなら、この約束は、あなたがたと、その子どもたち、
ならびにすべての遠くにいる人々、すなわち、私たちの神である主が
お召しになる人々に与えられているからです。』」
(使徒2:36~39)
イエス様を十字架につけたのは自分なのです。
そしてこの事を自分の罪として心から悔い改めなければなりません。
そしてイエス・キリストの名によって「聖霊のバプテスマ」「救いの確信」
「天の御国」「永遠のいのち」を求め続け、そして受けなければなりません。
そして聖霊を受けて御霊様の内住が成され、そして全き平安が
与えられるのです。全ての栄光は主のものです。
主に心から感謝いたします。
0コメント