2020年4月12日「十字架と復活(よみがえり)」
2020年4月12日
「十字架と復活(よみがえり)」
牧師 金子昭典
「私はキリストともに十字架につけられました。
もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに
生きておられるのです。いま私が、この世に生きているのは、
私を愛し私のためにご自身をお捨てになった
神の御子を信じる信仰によっているのです。」
(ガラテヤ2:20)
「イエスは言われた。『わたしは、よみがえりです、いのちです。
わたしを信じる者は、死んでも生きるのです。』」
(ヨハネ11:25)
イエス様が私を愛して私への愛をあらわして下さったのが
十字架です。私の罪のために死んで下さった場所です。
また復活(よみがえり)とはイエス様の命をいただく場所です。
私たちがイエス様の命で生きるために、イエス様はよみがえられました。
私たちはイエス様の十字架だけを誇りとして、イエス様のよみがえりの命で
生きるのです。そしてイエス様だけのために生きるのです。
本当にすばらしいですね。
「だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、
それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
だから、あすのための心配は無用です。あすのことはあすが心配します。
労苦はその日その日に、十分あります。」(マタイ6:33,34)
私たちはイエス様の十字架と復活を信じ神のために生きるのです。
これが私たちの人生の生きる目的なのです。
0コメント