2019年5月12日「あなたの人生は誰のもの」
2019年5月12日
「あなたの人生は誰のもの」
牧師 金子 昭典
「神である主は、人から取ったあばら骨をひとりの女に造り上げ、その女を人のところに
連れて来られた。人は言った。『これこそ、今や、私からの骨、私の肉からの肉。
これを女と名づけよう。これは男から取られたのだから。』」(創世記2:22、23)
「妻たちよ。あなたがたは、主に従うように自分の夫に従いなさい。なぜなら、
キリストは教会のかしらであって、ご自身がそのからだの救い主であられるように、
夫は妻のかしらであるからです。」(エペソ5:22、23)
「男は神の似姿であり、神の栄光の現れだからです。女は男の栄光の現れです。
なぜなら、男は女をもとにして造られたのではなく、女が男をもとにして造られたので
あり、また男は女のために造られたのではなく、女が男のために造られたのだからです。」
(Ⅰコリント11:7~9)
男(夫)は女(妻)を地上にあっては主にあって支配します。しかし、この夫婦における
「支配」という意味は夫は妻をいつも支え守り、夫は妻にいつも良いものを与えなければ
ならないという意味です。夫は妻に対して責任があるのです。そして私達夫婦は共に神の
ものであり、私達それぞれの人生もまた神のものなのです。全てのものは主のものです。
そして全ての栄光も主のものなのです。ハレルヤ!
0コメント